モテる会話テク【3種の神器 その1】

モテる男の条件のひとつ、

「何を考えているかわからない男」


この経験人数が多い男性が使っている


「Yesを引き出す技術」


このモテる会話法についてお話しします。






─────────────────────────────────

モテる会話テク3種の神器

─────────────────────────────────


射程圏の見極めその1

射程圏の見極めその2


この2つの記事で、

「まずはボールを投げてみる」

という話をしました。



ボールを投げてみる。

これの最善の方法は、


「あなたの好意」を【笑いに変える】


これです。



「好意を笑いに変えることで会話を盛り上げるんだ」


という姿勢です。







【あなたの好意を笑いに変える】



これはとても難しいと思われるかもしれませんが、

会話テクを覚えてもらえれば、さほど難しいことではありません。




では、ボールを投げる時は一体どうすればいいのか?



モテる会話テク3種の神器のひとつをお教えします。




モテる会話テク3種の神器その1、それは



【何の脈絡もないところで】



これです。




----------------------------------------------------


ボールを投げてみるには、


「付き合う?」


「デートしてみる?」


ということを


【冗談半分、本気半分で言うことだ】


と話しました。




これは会話の具体例でいけば、



▼普通の会話


女性 「この間さー、友達と昼、パスタ食べに行ったんだけど」


あなた「へー!で、どうだった?うまいの?そこって」


女性 「これがさ、そこそこなんだけど、値段が高いのよ!」


あなた「そこそこで高いわけね(笑)じゃ、そこ俺と行ってみる?」





▼モテる会話



女性 「この間さー、友達と昼、パスタ食べに行ったんだけど」


あなた「へー!で、どうだった?うまいの?そこって」


女性 「これがさ、そこそこなんだけど、値段が高いのよ!」


あなた「じゃー俺とデートする?」





となります。

このように言うことで、確実に


「『じゃー』っておかしくない?(笑)」


という言葉を女性から引き出す。




【交渉ごとは笑いを入れると成功率が高くなる】


ので、その後の展開がすごく楽になり、YESがもらえるようになります。




また、例えば





あなた「最近仕事どう?」


女性 「忙しい!」


あなた「マジ?」


女性 「昨日なんか家に帰れたの12時過ぎてたし」


あなた「じゃー今度デートする?」


女性 「だーかーらー。12時過ぎたって話でなんでそうなる?」


あなた「え?勝負は12時からよ?」


女性 「そんな12時からデートなんて絶対ムリだし」


あなた「じゃー早く仕事が終わればデートするってことね!わ~い





明らかに「そこで『デートする?』はおかしいだろ」

というところでボールを投げます。




これが、【なんの脈絡もないところで】ボールを投げるということです。




これをやられると、相手は突っ込まざるを得なくなります。

だから、心を閉ざされるというリスクを回避し、

突破口を見出せていけるのです。





モテる会話テク3種の神器その1



【何の脈絡もないところで】



ぜひマスターしてください。


どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。