挨拶でモテる!

 

「おはよう!」

「ありがとう!」

「オッス!」

「ごちそうさまです!」


挨拶はコミュニケーションの基本です。

コミュニケーションが上手な人はモテます。


「さわやかに挨拶なんてしてられるかよ!」

なんて悪ぶっている人はいませんか?


そういう人こそ、挨拶です!


一見、悪そうな人がきっちり挨拶してると、良いギャップになります。

普通あまり挨拶をしないところでするのも、良いギャップになることがあります。


私が挨拶でモテる!と主張するのは、一般論ではなく、

目の前で女の子の変化を目撃した経験があるからです。


私の男友達に一見ちょっと遊んでそうな男がいます。

ある日、彼とふたりで牛丼屋さんでで牛丼を食べました。

どこの街にもあるチェーン店の牛丼屋さんです。
そこで牛丼を食べた後、席を立つ時に私の友人が

 

「ごちそうさま!」

 

と声を張って言ったんです。

そうしたら、それまで機械的に淡々と接客をこなしていた店員の女の子の

表情が、一気に変わったんです。

彼女もその男がごちそうさまを言うまでは、ただの客の一人という感じで

気にもとめていない様子だったんですが、
(かわいかったので私は彼女をチェックしていたので知っています)

それが、その男が「ごちそうさま」と言った途端に、
ハッと顔を上げ、その男を見つめました。

 

彼は気がついていませんでしたが、彼女は彼が店を出るまで目をハートにして

彼を見送っていました。


 

きっと牛丼屋さんで「ごちそうさま」を言う人が少ないんだと思います。

彼が挨拶なんてしなそうな外見だったというのもあるんじゃないかと思います。

 

必ずとはいいませんが、挨拶ひとつで人の心を動かすこともあるんですね。

 


「好きです」「付き合ってください」と言わなくても、

あるいは好意をひた隠しにしてひたすら優しくしたりしなくても、

挨拶ひとつで好印象を得ることもあるんです。

 

こんなに効率のいいことはありません。

 

逆にしっかりと挨拶をしてマイナスになることはありません。

挨拶するべきところでしなくてマイナスになることは、間違いなくありますね。


 

たった一言です。
大した時間もエネルギーも必要ありません。

いつでもどこでも挨拶をしない手はないと思いませんか?


その一件以来、私もどこでも挨拶をするようになりました。

コンビニなんかでもすることがありますし、

行きつけのコンビニだと挨拶以外の一言も言ったりします。

 

「いつも大変だね」

「髪切った?」

 

事務的だった対応が一変して、素の表情で笑ってくれる女の子がほとんどです。

 

え、あの人が!?

え、こんなところで!?


これがギャップです。

 

挨拶をして良いギャップを生みだしてください!

なによりも挨拶することが、老若男女問わず、お互いにとって気持ちいいと思いますよ!

 

 

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。